人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

海洋学者が開発したサメ避けバンド「Sharkbanz」の効果とは?

2018.09.23

ダイビングでサメに出くわした……

 すっかり本格的な夏が通りすぎて、やっと涼しい秋となりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 ここから先は、ちょっと季節外れの記事ネタとなりますので、まずはまだ夏だと思いこんで読んでくださいませ。

★★★

 ……まだまだ夏まっさかり! 外はとっても暑いですね! (白々しい)

 夏と言えば、何をさておき、一番楽しみなのが「海水浴」や「ダイビング」です。

 しかし、何の対策の無しに、うっかりダイビングで海に入ると、サメが寄ってきてタイヘンです。

 サメ(鮫)は、軟骨魚綱板鰓亜綱に属する魚類のうち、鰓裂(さいれつ。咽頭部の両側に生じてくる数対の裂け目)が体の側面に開く生物の総称です。

 サメと言えば思い出すのが、映画『ジョーズ』(1975年公開)。

 人食いザメの恐怖を描いた、スティーブン・スピルバーグ監督の傑作映画ですが、実は人間を襲う獰猛(どうもう)で危険なサメの種類は、わずが20~30種類程度(サメ類全体の1割ほど)といわれています。

 とはいえ、映画の中でも紹介された、ホオジロザメのような危険なサメに襲われたら、瞬く間(またたくま)に、鋭い歯と力強いあごで噛みつかれて、大けがをしてしまうか、最悪の場合死んでしまいます。

 そのため、海水浴やダイビングは楽しみたいけれど、サメには噛まれたくない、しかしお手軽カンタンにサメ避けができる商品が今までなかったのが、世のダイビング愛好家たちの悩みの種でした。

 おもしろガジェット全盛のこの時代、海水浴やダイビングを楽しみながら、気軽にサメ避けが可能な商品は存在しないのでしょうか……?

 実はあります。

 このたび、サメが多い日でも安心! 海洋学者が開発した、サメに食べられないようにするサメ避けバンド『Sharkbanz』が発表されています!

Sharkbanz

『Sharkbanz』は、サメが多い日でも安心! 海洋学者が開発した、サメに食べられないようにする、世界初のサメ避けバンドです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。