人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

見るだけで出かけた気分!東京ディズニーランドの人気アトラクション13選写真集

2018.09.24

トゥーンタウン

 ディズニーキャラクターたちが住む街トゥーンタウン。1983年に、東京ディズニーランドがオープンして以来、ミッキーマウスとその仲間たちが住む家がパークのどこにあるのか知る人はいなかった。ミッキーマウスはパークの近くでのプライバシーの守られた暮らしを満喫していたが、ファンレターを読みながら、彼に会えなかったゲストの手紙に心を痛めていたのである。そこでこの街の名誉市長となったミッキーマウスがトゥーンタウンを全てのファンに解放することを決めた。それを機にトゥーンタウンではディズニーの仲間たちの暮らしを見ることができるようになったのだ。

ミッキーの家とミート・ミッキー

 ここではゲストがミッキーマウスの家の中に入ることができる。庭の小道は、ミッキーマウスが映画を制作する納屋“ミッキーのムービーバーン”へと通じており、そこでミッキーマウスに会い、写真を撮ったり、握手をしたりすることが可能だ。

ミニーの家

 ミニーの家はミッキーの家の隣に建っている。ゲストはミニーの家の中に入り、生活の様子を垣間見ることができる。ミニーマウスは留守にしているが、冷蔵庫やガスレンジなどの台所用品やミニーマウスが毎日のファッションを決めるのに使っているコンピューターなどを実際に触ることも可能である。

ドナルドのボート

 ドナルドのボートはドナルドダックの帽子によく似た屋根が目印でトゥーンレイクに停泊している。舳先には、デイジーダックの像が据え付けられており、船は「ミス・デイジー号」と名付けられているのだ。船内にはドナルドダックが使うシャワーやバスタブ、ハンモックなどがあり、操舵室では、潜望鏡をのぞいたり、霧笛やベルを鳴らしたりして遊ぶこともできる。

チップとデールのツリーハウス

 チップとデールは大好きなドングリの実をつける大きな樫の木で、木彫りの家具に囲まれて暮らしている。ゲストはチップとデールになった気分で家の中を探検することができる。

ガジェットのゴーコースター

 「チップとデールの大作戦」に登場する天才発明家のネズミ「ガジェット」はトゥーンタウンの住人たちから集めたガラクタを使って乗り物を作り出した。歯ブラシやハサミ、マッチなどを組み合わせて作った橋を渡り、ドングリをくり抜いたコースターに乗り込むと、小さなネズミの目から見た冒険の世界を目にすることができる。

ロジャーラビットのカートゥーンスピン

 トゥーンタウンの暗い裏通りや路地ではあらゆる悪事が行われているという。ゲストはキャブに乗って、路地に入ることができるが、ロジャーラビットを葬り去ろうと企む、卑劣なイタチたちが流したディップによってゲストが乗ったキャブのタイヤが溶かされ、ハンドルは操作不能になってしまう。ゲストは無事に裏路地から抜け出すことができるのか。

トゥーンパーク

 トゥーンパークの中には、動物の形や幾何学的なデザインの彫刻がカラフルなペンキで彩られ、配置されている。全ての素材が柔らかく、不思議な感覚である。ゲストは彫刻によじ登ったり、くぐり抜けたりして遊ぶことができる。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。