人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

見るだけで出かけた気分!東京ディズニーランドの人気アトラクション13選写真集

2018.09.24

カントリーベア・シアター

 ウエスタンランドにあるこのアトラクションでは、西部の街並みをもとに創られた素朴な風景と建物の中で、ショーの司会を受け持つヘンリーや気どり屋のアーネスト、トリキシー、テディ・バラなどの熊たちが本場アメリカのショーを披露する。それぞれの熊たちが見せる豊かな表情と動きに注目してほしい。

ビッグサンダー・マウンテン

 ビッグサンダー・マウンテンはゴールドラッシュ時代が過ぎて数十年、一獲千金を夢見る男たちのすべてを奪いつくした廃鉱を舞台に、鉱山列車で駆け巡るスリルあるアトラクションだ。目前に迫る岩肌に動物たちの姿を目にすることができる。

キャッスルカルーセル

 キャッスルカルーセルは約90頭の色とりどりに飾られた白馬による回転木馬である。キャノピー(天蓋)の下には、映画『シンデレラ』からとった18のシーンが描かれており、シンデレラや王子様の気分に浸ることができる。

ホーンテッドマンション

 世界中から集まった999人の幽霊たちが住む「ホーンテッドマンション」では、ゲストを1,000人目の仲間に引き入れようと幽霊たちが待ち構えている。玄関に一歩足を踏み入れたら最後、館の主人であるゴーストホストに導かれながら前に進むしかない。ホーンテッドマンションで起こる数々の不可思議な現象、背筋の凍るような不気味な空間から抜け出すことができるだろうか。

スプラッシュ・マウンテン

 スプラッシュ・マウンテンは、8人乗りの丸太ボートに乗り、クリッター(小動物)たちの暮らすアメリカ南部の沼や湿地、入江などを豪快な水しぶきをあげながら旅をするアトラクションだ。1946年に制作されたディズニー映画「南部の唄」の世界がもとになっており、ブレア・ラビットなどの陽気なキャラクターたちが、のどかな原野を舞台に繰り広げるショーの世界を楽しむことができる。丸太ボートが最大傾斜45度、高さ16メートルの地点からいばらの茂みの滝つぼを目がけて一気に落ちていくクライマックスでは、今までにないスリルが味わえる。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。