人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.24

見るだけで出かけた気分!東京ディズニーランドの人気アトラクション13選写真集

 東京ディズニーランドでいつも乗っているアトラクションに散りばめられている物語をご存知だろうか? アトラクションの背景にある物語を知っていると、いつも以上に楽しめること間違いなしだ。今回は2018年7月10日より開演されているナイトタイムスペクタキュラー「Celebrate! Tokyo Disneyland」に登場するアトラクションを紹介したい。

魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”

 アドベンチャーランドにあるこのアトラクションは、スティッチがチキルームに忍び込んだことから始まる。チキルームの入口にはリロが作ったスティッチを探すポスターが貼られており、よく見るとあちこちにスティッチの足跡がある点にも注目してほしい。チキルームで開催されているショーに忍び込んだいたずら好きのスティッチを見つけることができるだろうか。

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション

 ジャングルクルーズは船長が操縦するボートに乗り込み、野生動物たちが住むジャングルを探検するアトラクションである。昼と夜で見える景色がガラッと変わるのが特徴だ。船長の軽妙なトークとボートさばきのもと、何匹の野生動物を見ることができるだろうか。偶然たどり着いた伝説の神殿では、驚きでいっぱいの未知なる体験が待ち受けている。

カリブの海賊

 カリブ海の“死人の入り江”を目にしたことはあるだろうか? そこは身の毛もよだつほど恐ろしい海賊の世界である。カリブの海賊ではボートに乗り込み、海賊の世界に進んでいくことができる。このアトラクションの発想を原点としたディズニー映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の主人公たちも登場するので見つけてみよう。

アメリカ河

 ウエスタンランドのアメリカ河は、アメリカ西部開拓時代のミシシッピー河を再現した約900mの河である。中心にあるトムソーヤ島を1周しており、「蒸気船マークトウェイン号」や「ビーバーブラザーズのカヌー探険」で河にでることができる。「トムソーヤ島いかだ」に乗ってトムソーヤ島へ渡ることも可能だ。河岸に残された開拓者たちの冒険の痕跡を見ながら、幼い頃の夢を思い出すことができるアトラクションだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。