人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これが未来のタオルだ!純銀で抗菌するスマートタオル「MIZU(ミズ)」

2018.09.20

3日間使ったフェイスタオルには便座の450倍もの微生物がいる!

 浴室で3日続けて使用したフェイスタオルには、少なくとも1平方センチあたり13万4630匹の微生物が潜んでいるといいます。これは、トイレの便座にいる微生物の数の、456倍に相当します。きゃー!

 1か月間、一度も洗濯をしていないハンドタオルにおいては、なんと1平方センチあたり600万個の細菌の巣が見つかります。これはEPAの安全レベルの200倍に相当します。卒倒しそうです。
 ※Hygiene Councilの研究結果より

 タオルはこまめに洗わないと、ホント、実にキタナイですね!

 MIZUは、シングルなら5490円、ダブルなら9900円から出資可能です。

 MIZUのサイズは、バスタオルとハンドタオル、ベビータオルの三種類が用意されています。

MIZUの仕様は以下の通りです。
製品名: MIZU (読み: ミズ)
サイズ
ベビータオル: 20 x 20 cm
ハンドタオル: 70 x 30 cm
バスタオル: 140 x 70 cm

 筆者はこのたび、MIZUを、幸運にも試用する機会に恵まれましたので、早速、開封の儀です!

 今回、「バスタオル」を試用致しました。結構大きくて、フカフカで肌触りがとても良いです。

 汚れ検知ストライプの色の変化に期待がかかります。

 色んなところを拭き拭きしてみましょう。

 ……するとなんということでしょう! ストライプの色が変わりました! キレイにしていたつもりだったのに!

 これは便利! 今が洗濯どきですね!

 高級な新疆綿(しんきょうめん)を使い、タオルの汚れをストライプの色が変わって合図する! 純銀による抗菌パワーで細菌の増殖を防御する次世代スマートタオルである『MIZU』。

 汚れ探知ストライプの色が変化したら、面倒くさがらずに、とっとと洗濯いたしましょう!

※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、写真AC、もしくはメーカー・販売店サイト、またはwikipediaなど(Mizu Home様Makuakeサイト、wikipedia「タオル」などの項目。)
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります。)
※海外通販の購入(輸入)やクラウドファンディングの出資については、筆者及び編集部はその商品やプロジェクトを保障するものではございません。輸入や出資は自己責任となります。ご注意下さい。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用においては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所は概ねフィクションです。

文/FURU

デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ネタがテーマの漫画を得意とする→http://www.furuyan.com

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。