人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「H高屋」の呑み特化店「焼鳥H」にある電動の太い棒の謎

2018.09.18

タッチされ思わず声だすアダルトなヤツ

 料理は120円から300円代まで。焼鳥類は2本で210円から。目ぼしいメニューを各連ねれば、生キャベツ120円、冷奴190円、もつ煮込み200円、一番高いイカ揚げ350円。

 さすがの『H高』系列ならではの安さだが、『H屋』っぼい中華料理はほとんどない。

 さぁ、ツマミを注文するめ、例のペンを右手に持つ!

「ディス イズ ア ペン!」

 オレの世代なら思わずこう言ってしまうが、今の世代は、

♪アイ、ハブァ ペン アイハブァ アポォ♪

 だろう……まぁどっちにしてももう古い話ではある。そして、そんな話はどうでもいい。

 メニューに書かれた『白菜キムチ190円』の部分をペンでタッチする。

 すると突然!

「白菜キムチ!」

 と、ペンからカーナビのようなロボットチックな女性の声が聞こえてきた! お〜なんかすげ〜ぞ、コイツ!

 続けて、

「品数をタッチしてください」

 というリクエスト。

 なんかガイド式になってるワケだな! でもってメニューには1〜5までの品数が書いてあるので、その1の部分をタッチ。

 すると、

「数量…1!」

 と、ちゃんとタッチした数を確認してアナウンスしてくれた!! 

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。