人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.15

睡眠の満足度が最も低いのは30代!ビジネスパーソンに聞く平均睡眠時間は?

あなたは毎日、何時間くらい寝ているだろうか?

「8時間寝なきゃだめ!」「3~4時間でも全然平気」など、人によって様々な意見が挙がることだろう。では、ビジネスパーソンの平均睡眠時間はどれくらいなのだろうか?今回、働く20代~50代の男女800人を対象にしたアンケート結果が届いたので、紹介していきたい。

1日の平均睡眠時間は6.2時間と判明。理想の睡眠時間に対し、睡眠不足時間は平均2.3時間という結果に。

『あなたは1日あたり平均何時間寝ていますか?』と聞いたアンケートでは、「平均6.2時間」という結果に。更に、『あなたは、平均何時間の睡眠が足りていないと思いますか?』という問いに対し、平均2.3時間という結果が出だ。

約8割の人が「何らかの睡眠不足を感じている」

『あなたは、朝目覚めたときに睡眠が足りないと感じることがありますか?』と尋ねたアンケートでは、「全く感じない」と回答した方が13.1%。それに対して「とても感じる」「やや感じる」と回答した方が合わせて86.9%だった。また、『あなたは、よりよい睡眠のために何か対策をしていますか?』と聞いたアンケートにおいては、全体の74.3%が「していない」と判明した。

自身の睡眠に満足していると回答した人は、わずか16.3%

『あなたは、自身の睡眠に満足していますか?』と聞いたアンケートにおいて、満足していると回答した人は16.3%。残りの約8割の人が「満足していない」と回答。また、睡眠への不満を年代別でみた結果、もっとも睡眠への満足度が低いのが30代で13.5%だった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ