人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.14

庫内のニオイ抑制と除菌に役立つ「ナノイーX」搭載したパナソニックの卓上型食器洗い乾燥機「NP-TZ100」

昨年、国内で初めて食器洗い乾燥機の生産累計1000万台を達成したパナソニック。そんなパナソニックから独自の微粒子イオン「ナノイー X」を搭載し、まとめ洗い時の庫内のニオイ抑制と除菌、洗浄後も清潔に食器保管が可能な卓上型食器洗い乾燥機『NP-TZ100』が10月30日に新登場。

パナソニックの調査によると、食器洗い乾燥機は、手洗いよりも綺麗に洗えて、節水もでき、家事の負担を軽減するキッチン家電として、購入者の90%以上の方が「買ってよかった」と回答しているという。近年増加している共働き世帯では、約65%が2食分以上の食器をまとめ洗いしており、汚れた食器をしばらく放置することで、半数以上がニオイや菌の繁殖が気になると回答している。

『NP-TZ100』は、「ナノイー」の10倍のOHラジカルを生成する「ナノイー X」搭載により、まとめ洗い時の庫内のニオイを抑制し、除菌している。さらに、洗浄・乾燥後も「ナノイー X」が24時間発生し、庫内を除菌しながら、清潔に食器を保管している。また、「静電タッチキー」と「自動ドアオープン」を採用し、操作性が向上。電源オフ時は表示を消灯し、すっきりしたデザインを実現するとともに、センサー部分を軽くタッチするとドアが自動で開き、スムーズに食器をセットすることができる。

洗浄コースを従来の「標準」「パワフル」「スピーディ」「少量」から変更し、「汚れレベル」を5段階で選択する方式を採用にすることにより、コース選択もシンプルになった。さらに「ちょこっとホルダー」搭載で、お弁当箱をしっかり固定、小物をホルダーの中に入れてより洗いやすくなっている。

【仕様一覧】

商品名 卓上型食器洗い乾燥機
品番 NP-TZ100
メーカー希望小売価格(工事費別):オープン価格
発売日:10月30日発売
消費電力 最大:1,165 W(50 Hz)/1,185 W(60 Hz)
外形寸法 幅 約550×奥行 約344×高さ 約598 mm
製品質量 約20 kg
庫内容量 約50 L
標準容量 食器点数40点/5人分
使用水量 約11 L(汚れレベル3)
色 -W(ホワイト)、-S(シルバー)

関連情報:https://panasonic.jp/

構成/KUMU

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ