人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.15

スバルの新型「フォレスター」、街乗り派はHVのアドバンスグレードを選ぶのが正解!

約6年ぶりに新しくなったフォレスターは、世界で一番売れているスバル車であり、インプレッサ、XVに続いてスバル最新のSGP=スバル・グローバル・プラットフォームを採用した新型だ。

5代目フォレスターのコンセプトは「快適と冒険」。エクステリアデザインは遠くから眺めれば、いかにもフォレスターで4代目と見分けるのはなかなか難しいが、近くで見れば随所に新型らしさが見てとれる。そう、特徴的なプレスラインやリアコンビランプ回りなどだ。

ボディサイズは全長4625×全幅1815×全高1730mm。ホイールベース2670mm。先代比で全長+15mm、全幅+20mmに抑え、全高を-5mmとし、ボディー拡大を最小限にしつつ、ホイールベースを30mm伸ばしている。クルマは代を重ねるごとに安全性の要件もあってどんどん大きくなるのが常だが、フォレスターは日本での使い勝手、つまり適切な車幅をしっかりと守ってくれたことになる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ