人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ビジネスウーマンに聞いた、何もしていない「すっぴん瞳」の自己評価は何点?

2018.09.14

「すっぴん瞳」のケアをしている女性はわずか2割台…輝く瞳のカギは「夜のケア」と「目薬」にアリ!?

一方で、「目を美しく見せるため、日常的にアイケアをしていますか?」と聞いたアンケートでは、「している」と答えた女性はわずか2割台(22%)に。目が重要なパーツであること、メイクでは状態の悪さをごまかせないことは自覚しながらも、「すっぴん瞳」のケアができていない女性が多いことがわかった。

それでは、逆にアイケアをしている女性たちは、どのようなお手入れをしているのだろうか。まず、「ケアをするタイミング」を聞いた質問では、「夜」という回答が71%で圧倒的に多く、「朝」(46%)、「昼」(15%)などの回答を大きく上回った。おやすみ前にお肌などをお手入れする習慣の中に、アイケアも取り入れている人が多いのかもしれない。

また、「具体的な夜のアイケア方法」として、「目薬をさす」(65%)が最多で、「アイクリームを塗る」(51%)、「目のマッサージや体操をする」(40%)、「ホットアイマスクを使う」(36%)などを上回った。充血や目の疲れの改善など、「すっぴん瞳」に直接効果がある目薬が人気のようだ。

[調査概要]
・調査対象:20~40代 働く女性500名(年代均等割付)
・調査期間:2018年8月22日(水)~8月23日(木)
・調査方法:インターネット調査

出典元:参天製薬株式会社

関連情報:https://www.santen.co.jp/ja/healthcare/eye/products/otc/beauteye/

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。