人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.15

狙い目は南武線!渋谷まで30分以内で行ける中古マンションの相場が安い駅ランキング

東京屈指の人口密集地帯・渋谷。ショッピング・グルメ・遊び…何をするにも困らない街であるため、よく足を運ぶという人も多いことだろう。では、そんな渋谷駅から30分以内の立地で中古マンション価格相場が安い駅というと、いったい、どのあたりになるのだろうか?

久地駅の物件相場は、渋谷駅より6055万円安い!

まずは「渋谷駅まで30分以内の物件相場が安い駅TOP10」を割り出したので、ご覧いただきたい。

最も物件相場が安かったのは、JR南武線・久地駅。ファミリー向け物件の価格相場は3260万円。なんと渋谷駅の物件相場「9315万円」と比べて6055万円もダウンという驚きの結果に。久地駅~渋谷駅は所要時間が約29分だが、これほど価格差があれば渋谷駅にアクセスしやすい住まい候補地として検討に値するだろう。

トップ10の中でも注目は、南武線

トップ3だけ見ても神奈川、東京、埼玉と駅のエリアはバラバラで路線も様々。4位以下も多彩な路線が入り乱れてランクインしている。唯一、複数駅がランクインしたのはJR南武線で、1位・久地駅と9位の平間駅と津田山駅が該当。9位の平間駅と津田山駅は物件相場が同額の4180万円で、渋谷駅との価格差は5135万円だった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。