人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.14

採れたてのかいこがねホップを贅沢に使用したサンクトガーレン「FRESH HOP IPA」が発売

とれたてのホップを使用したサンクトガーレンの『FRESH HOP IPA』。山梨県北杜市で8月2日に収穫した“かいこがね”ホップを、すぐ神奈川の工場に持ち帰り醸造したビールだ。

タンパク質の多い小麦麦芽やオーツ麦を使用し、クリーミーで柔らかな飲み口を楽しむことができる。大量のホップは全て、理論上ホップの苦味が抽出されない麦汁煮沸後に投入。苦味は微かで、シトラスのようなホップフレーバーだけをビールに凝縮させている。

ちなみに、かいこがねホップは、甲斐で生まれた黄金色のホップが名前の由来に。若い頃は名前の通り黄金色をしていて、成長とともに濃い緑色になる。香りは柑橘系で、欧米の柑橘系ホップと比べると金柑を思わせる"和"な雰囲気があるのが特徴だ。

FRESH HOP IPAの価格は429円(税別)でオンラインショップ、東武百貨店池袋店ほかサンクトガーレン取扱い各店で購入可能。

関連情報/https://www.beerkeyaki.jp/
構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ