人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

創業30周年を記念して完全リニューアルされた「セゾンファクトリー」のドレッシング&ジャム

2018.09.16

低糖度で素材本来の味を活かした「リッチスタイルジャム」

 ジャムは「いちご」「オレンジ」「ブルーベリー」「マンゴー」「ラズベリー」の5種類のラインナップ。砂糖の甘さに頼らず素材本来の味を活かし、市販ジャムに比べると半分から3分の2程度に甘みを抑えた低糖度。熱を加えることで失われる香りのダメージを極力抑えるため、加熱時間を短くすることで香りを引き立てている。100g入り(540円)と155g入り(648円)の2サイズ。

〇「いちごジャム」/「ラズベリージャム」/「オレンジジャム」

「いちごジャム」は果実感を出すために加工前の果実を手作業で選別し、仕込み前日に糖漬けしていちごのおいしさを砂糖でコーティング、加熱時間をかけ過ぎずに仕上げている。「ラズベリージャム」は、酸味が強すぎず、洋酒を使ってビター感もあるので大人向けの上品な味に。スコーンやアイスにのせて食べるとおいしい。いちごもラズベリーもプチプチ感がたっぷり。

「オレンジジャム」はオレンジを手作業でスライス、砂糖を多く加えずオレンジ果汁で甘さを出した仕上がり。皮はほろ苦さが出るが、その分果汁を多めにしてフレッシュなジャムに。マーマーレードの甘みとほどよい苦味を出すためにスライスするサイズも研究している。クリームチーズを一緒に添えるとオレンジの香りがより引き立つのでぜひお試しを。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。