人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

この世の極楽は海上にあり!!最高すぎるクルーズ船「コスタ ネオロマンチカ」滞在記

2018.09.16

これが1日に呑んだ驚愕の全酒リストだ!!

 グラッパもバーテンダーに「何ある?」って聞いたら、

「3種類あるから全部呑みな!」

 とか言われて少しずつ3杯もらっちゃったりしてね。

 で、グラッパ呑んだらプールサイドで昼寝して、目が覚めたらサウナ行って、サウナから出たらまたプールサイドで夕食の食前酒がわりにアペロールスピリッツ呑んで、その後はメインレストランで夕食食べつつワイン呑んで……。

 そんな感じに終日航海のある日に朝から晩まで呑んだ酒を、順番に全部書いておきましょう!

アペロールスピリッツ、アペロールスピリッツ、ウォッカトニック、白ワイン、白ワイン、ジントニック、ベッリーニ、白ワイン、赤ワイン、赤ワイン、ジン・オンザロック、グラッパ、グラッパ、グラッパ、アペロールスピリッツ、マティーニ、白ワイン、赤ワイン、赤ワイン、ウォッカトニック、サンブーカ、赤ワイン、サンブーカ、キューバリブレ。

 以上! いや〜ちゃんとメモしてたんだけど1日24時間で偶然24杯呑んでた!!

 でもさ、呑み屋で呑む時なんか2時間で10杯くらい呑んだりするじゃない? そういうのに比べると、ゆっくり呑んでるんだよね。

 たとえば同じ飲み放題でも、2時間呑み放題とかだと、焦ってとにかく時間内に元取ろうと必死のペースで呑むけどさ、24時間呑み放題だと、そういう焦りがないの!

 本当の意味でなんの制約もない完璧な自分のペースで自由に呑める! 終電の制約も、店の営業時間という制約も、そしてお財布の心配すらもない!! もう全てがフリーダムな呑みタイム。そりゃあ心身ともにリラックスもすまよ!

 もしかしたら、オレ、ここまで自由な呑み方って生まれて初めてだったかもしれない。そしてその完璧フリーダムで呑むお酒のうまいのうまくないっのて、まぁ説明しても意味がないくらいにうますぎる!!

 そんな時間を昼間はプールサイドで。夜はラウンジなんかで過ごす。もう後はなんも必要ない!

 あ、オレが日中の大半を過ごしてたプールデッキがどんなところかの写真も載せておきます。

 手前はジャグジーね。もうここに日がな一日いるんだっから、ノンアルコールでも結構幸せなんじゃないか? って思っちゃうくらいっすよ。

 それと今回の写真、主にオレが撮った写真なんですが、最初のコスタ ネオロマンチカの俯瞰写真とこのプールデッキは小学館写真室の小倉雄一郎カメラマン撮影でございます!

 せっかくなんで同じく小倉さんの撮ったラウンジで呑んでる時の写真。

 この日の夜はマティーニ呑んでたんだなァ〜。いや〜今思い出しても、夢のようだったなァ〜、でもこうやって写真が残ってんだから現実だったんだなァ〜。

 現世に極楽があるとしたら、それはこの船『コスタ ネオロマンチカ』! それは断言しておく。

文/カーツさとう

コラムニスト。グルメ、旅、エアライン、サブカル、サウナ、ネコ、釣りなど幅広いジャンルに精通しており、新聞、雑誌、ラジオなどで活躍中。独特の文体でファンも多い。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。