人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

面接に代わり、世界中の採用で活用される「HRテック」の実態

2018.09.12

調査結果より:最適な組み合わせは何か~HRテクノロジーの選び方

1.問題を明確にする:
課題はミレニアル世代の採用か?応募者のスクリーニングの質向上か?企業のブランディングか?
2.オーディエンスを知る:
キャンディデイトに合わせたテクノロジーを選ぼう。
3.チャネルを多様化する:
様々なツールとソリューションを活用することが最も優れた戦略。
4.量を質に変える:
テクノロジーの導入により、応募が急増する可能性がある。データを活用して必要なキャンディデイへのアプローチを確実に実施できるようにしよう。
5.人間的な関わりを組み込む:
調査の結果、ほとんどのキャンディデイトが今も人との関わりを望んでいることが分かった。意図的かどうかに関わらず、キャンディデイトの体験から人間的な関わりを奪うテクノロジーは、メリット以上に多くのデメリットをもたらす危険がある。求職活動が次第にテクノロジー中心になる中で、人間的な関わりを重視すれば他社との差別化につながり優位に立つことができるかもしれない。

出典元:マンパワーグループ株式会社

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。