人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.11

JapanTaxiがクレジットカード、交通系IC、電子マネーの決済機能付きタブレットを導入

全国約7万台のタクシーを呼ぶことができるタクシー配車アプリ『全国タクシー』※をご存知だろうか。

※9月12日より『JapanTaxi』に名称変更予定

2011年からスタートしたこのアプリは、全国47都道府県で簡単にタクシーを呼ぶことができる他、事前登録したクレジットカードによるネット決済で到着前に支払い手続きができるとあり、ビジネスマンを中心に評判を呼び、現在550万ダウンロード数を記録。

特にネット決済システムは、一分一秒を急ぎたいタイミングで車内での支払い手続きをショートカットできるとあり、同アプリ使用者には高く評価されている。

このネット決済の高評価を受けて、2017年にはタクシー乗車中の客に広告配信を行うタブレットにQRコード決済機能を搭載。到着前に支払い手続きが完了する『JapanTaxi Wallet』をスタートした。

都内4,500台の車両で導入したところ、キャッシュレス降車は多くの客に受け入れられ、開始から現在までに60万回を超えて利用されている。

この反響を受けて、2018年7月より全国で『JapanTaxi Wallet』が展開されることとなった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ