人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

総動員数53万人!乃木坂46「真夏の全国ツアー2018」が完全燃焼で閉幕

2018.09.10

「真夏の全国ツアー2018」完全燃焼で終了

ツアー開催期間中は、グループのエースでもある白石麻衣が、スケジュールの都合で複数公演の不参加を余儀なくされものの、スケジュールの再調整により参加が続行されるという一幕もあった。

乃木坂46には、白石自身がセンターを務める夏の定番曲「ガールズルール」や、ヒット曲「シンクロニシティ」など、白石不在では成立しないといっても過言ではない楽曲が多数存在する。そのため白石の参加続行の知らせは、ファンにとってもうれしいものになったに違いない。

さらに宮城「ひとめぼれスタジアム」の最終公演では、体調不良でグループの活動から離れていた仙台出身の3期生・久保史緒里がアンコール曲「ダンケシェーン」からサプライズ登場。

地元アイドルの登場とあって、待ち望んでいたファンはヒートアップ。ダブルアンコール曲は「裸足でSummer」まで続き、ライブ中にいくつものドラマが生まれた。

熱い夏が閉幕した10月には、約5年振りとなる札幌公演「アンダーライブ2018~北海道シリーズ~」がすでに発表されている。アンダーメンバーのみで構成される当ライブだが、グループの層の厚さを伺える圧巻のパフォーマンスに期待したい。

関連情報
http://www.nogizaka46.com/

構成/編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。