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品切れ続出「おからパウダー」期待できる効果から使い方、絶品レシピまでまとめて紹介!

2018.09.08

おからパウダーレシピ大公開!食事からスイーツまで! 毎日食べるメニューに混ぜるだけ! 

豆乳おからヨーグルト

ヨーグルト100gに豆乳おからパウダー大さじ1杯を加え、よく混ぜれば完成。 プレーンヨーグルトの場合は、お好みに応じてはちみつや砂糖を適量加える。

<ここがポイント!!>
毎朝のヨーグルトに混ぜるだけで、栄養価アップ! きめ細やかなので食感を邪魔しない! ヨーグルトの上ずみの水分(ホエー)を吸収し、ヨーグルトの栄養を無駄なく摂れる!

豆乳おからドリンク

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お好みの豆乳に豆乳おからパウダーを大さじ1杯を加えてよく混ぜる。 ダマになりやすいので、まず初めに豆乳少量と豆乳おからパウダーをよく混ぜてから、 残りの豆乳を加えると、均一に混ざりやすくなる。

<ここがポイント!!>
くせがないので、普段飲んでいるどんな飲み物にも合う! 豆乳に加えることで、大豆の栄養を丸ごと摂取!

大豆の健康味噌汁

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味噌汁1杯分に対し、豆乳おからパウダー大さじ1杯を加えてよく混ぜる。 豆乳おからパウダーをお椀に直接入れる形でも問題なし。

<ここがポイント!!>
同じ大豆から出来ている製品なので、味・食感に違和感がない! 味噌汁の具材や味噌の種類など、問わず味わえる! 忙しい時に重宝するインスタント味噌汁に入れるだけで、栄養アップ!

おからパウダーは大根おろしや ポテトサラダにも!!

絞って捨ててしま う大根おろしの 水分をおからが 吸収!

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市販のポテトサ ラダやコールス ローなどに混ぜ て栄養アップ!

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豆乳おからパウダーのスフレパンケーキ

グルテンフリーや糖質オフなどのスイーツも作れちゃう!!

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■材料(1人分)
卵 1個
きび糖(上白糖でも) 小さじ2
米油(サラダ油でも) 大さじ1
無調整豆乳 120ml
豆乳おからパウダー 大さじ6
バニラオイル 3滴

■作り方
1卵は、卵黄と卵白に分け、卵白はツノが立つまでよく泡立てる。
2ボウルに卵黄、きび砂糖、米油を入れて混ぜ、豆乳、おからパウダー、バニラオイルを加え、なめらかになるまで混ぜる。
3泡立てた卵白を加え、全体が均一になるようにさっくり混ぜる。サラダ油(分量外)をなじませたフライパンに1/4量を丸く流 し、こんがり色づくように中火で両面を焼く。 コレを4回繰り返す。

おからパウダーは栄養豊富で手軽に使いやすい食材。今日の食事メニューから使ってみてはいかが?

構成/編集部

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