人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.08

品切れ続出「おからパウダー」期待できる効果から使い方、絶品レシピまでまとめて紹介!

絶賛、品切れ店舗が続出中の「おからパウダー」の魅力を解説。おからの専門家に聞いたおからパウダーのすごいところからおからパウダーの栄養、おからパウダーの期待できる効果、おからパウダーの使い方、おからパウダーレシピまで全部紹介します。

おからパウダーの「おから」って何?

おからパウダーダイエット効果買える

おからパウダーのおからとは、大豆から、豆乳をしぼったあとに残るもの。「卯(う)の花」などの料理に使われ、食物繊維がたくさん含ま れている。

おからの専門家に聞いた、おからのスゴイ所!

おからパウダーダイエット効果買える

NIPPONおからプロジェクト代表/ 料理研究家/おから料理研究家
高橋 典子先生

美しくて健康で簡単にできる素敵な料理をモットーに、今では空席待ちの料理サロンを主催。著書の「これがおから?なDailyレシピ」(文化出版局刊 2015年)をきっかけに、NIPPONおからプロジェクトを立ち上げる。

「おからは栄養価も高く、ひとの身体に必要不可欠な栄養素がおからパウダーは、「おから」を乾燥させたことで、弱点を克服し、賞味期限が長くなったことで、毎日の食生活に取り入れやすい食材となりました!」

おから料理はごちそうだった!?江戸時代のベストセラーにも多数掲載

江戸時代の大ベストセラーの豆腐料理本『豆腐百珍』には、非常に多種多様なおから料理が紹介されていました。おからは、人々の生活において、非常にポピュラーな存在であり、食卓を華やかに飾る存在だったことが窺えます。

おからの栄養ポイントを高橋先生が紹介

おからパウダーは栄養価が高い!?実は腸活のスーパーフード!?

おからパウダーの生産量はここ数年増加傾向!

おからパウダー、あまり聞き慣れない言葉だったが、 実は、じわじわ人気が出てきていた。おからパウダーの生産量は毎年増加し ており、2017年度は過去最高1,278tを記録。2015年からじわじわ と伸長していたのだ。

豆乳おからパウダーがキッコーマンから新発売

8月末に発売した「キッコーマン 豆乳おからパウダー」。大豆から豆乳をつくる際にできる“おから”を乾燥してつくった、パウダー状のおからだ。乾燥させているため、日持ちが良 く、パウダー状で口溶けが良いので、様々な料理に合わせやすい。また、食物繊維が多く、大さじ1杯でレタス 約1/2個分の食物繊維が摂れる。

キッコーマン 豆乳おからパウダーの特徴

1.いつものメニューに、混ぜたり、かけたりするだけ!毎日使いやすい!
豆乳由来のおからパウダーなので、きめ細やかでなめらか、さらに豆臭さが少ないため、 色々な料理に使いやすい。

2.毎日プラスするだけで食物繊維・大豆たんぱく質が補える!
栄養素が非常に豊富。大さじ4杯で、日本人女性が1日に目標とする食物繊 維量の不足量を補うことができる。

おからパウダーダイエット効果買える

「キッコーマン 豆乳おからパウダー」
発売日:2018/8/27
内容量:120g
希望小売価格:200円(税別)
https://www.kikkoman.co.jp/products/product/K583100/index.html

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ