人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

4000円台から泊まれるリーズナブルなビジネスホテル徹底比較

2018.09.15

くつろぎ重視のホテルでチェックアウト手続きも不要

【スーパーホテル】

スーパーホテル[HOTEL DATA]

店舗数/126(国内)
料金/約5400~1万1000円(曜日により異なる)
標準的なシングルの部屋の広さ/12平方メートル
チェックイン/15時
チェックアウト/10時
大浴場/あり(一部ホテルを除く)
ポイント/あり(自社)※1

 スーパーホテルでは鍵を使わずに、6桁の番号で部屋を開けることができるようになっており、チェックイン時に支払いが終わると発行されるレシートに番号が印字されている。この仕組みの最大のメリットがチェックアウトの手続きが不要になること。鍵を返却する必要がなく、チェックイン時に支払いを済ませてあるので、フロントに立ち寄らずに出発できる。フロントの混雑を気にせずに出発したい時間に出られるのだ。また、くつろぎと癒しを与える「Lohasステイ」を推奨しているだけあって、枕においては硬さ、高さの異なる8種類の枕から選べるほか、一部ホテルを除いては天然温泉・大浴場を完備している。

 有機野菜のサラダや焼きたてパンなどといった無料の健康朝食のサービスも好評だ。

■自分に合った好みの枕が選べる

自分に合った好みの枕が選べるフロントの近くには枕が数多く並んでいる。高さと硬さが違う8種類の枕で快眠をサポートする。

扉や窓も防音設計扉や窓も防音設計になっており、眠りを妨げない工夫がされている。ベッドもワイド仕様。

スーパーホテルの多くの店舗に天然温泉、大浴場を完備スーパーホテルの多くの店舗に天然温泉、大浴場を完備。きれいで清潔な大浴場は宿泊者に人気がある。

[ Check!]デスク周り ★★★  朝食 ★★★★  寝具 ★★★★★ ※★5つが最高

※1 公式ホームページからの予約時のみ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。