人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.08

ホテルの比較調査で新事実発覚!日本人は世界一○○が許せない人種だった

誰だって宿泊するホテルのクオリティには、お財布と相談しつつもこだわりたいところ。では具体的に、日本人は諸外国と比べてホテルにどんなこだわりを持っているのだろうか?世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアがホテルに宿泊した、世界23カ国の男女18,229名を対象に、ホテルマナーに関する国際比較調査を実施。こちらのデータから探ってみよう。

日本人は世界一「ホテルのシャワー室に髪の毛が落ちていること」が許せない!

「ホテルの部屋にチェックインした際にあったら嫌なこと」を聞いたアンケートにおいて、日本人からは「ベッドに髪の毛が落ちている」(50%)、「タバコなどの悪臭がする」(43%)、「トコジラミがいる」(34%)などの回答があげられた。

中でも、「シャワー室に髪の毛が落ちていること」について「許せない」と回答した人は38%で、世界でもっとも割合が高いという結果に。お風呂という文化を大切にし、常にキレイにしておく習慣のある、日本人ならではの結果と言えるのかも知れない。

日本人がホテルで迷惑だと思う人ランキング 第1位は「子どもを放置する親」

「ホテルで迷惑だと思う人はどんな人?」と尋ねたアンケートにおいて、日本人の中でもっとも多かった回答は「子どもを放置する親」となり、約4割の人が迷惑だと考えていることが判明。

2番目には「廊下でうるさくしている人」、3番目には「近隣の部屋でうるさくしている人」という回答が続き、ホテル内で周囲を気にせず騒いでいる人に対して、厳しい目線が送られているようだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ