小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

サウナの一番カッコ悪い入り方、ついに判明!

2018.09.09

シンクロデュオにサウナで目が釘付け!

 で、その後、食堂に集まってからはさっきの「他のヤツはどうでもイイ!」から一転。くだらない話に花を咲かせるんだけど、その話の最中、今書いた“神髄”に関連のある話題になった。

 6人のメンバーの意見がピッタリ一致したその話は『一番カッコ悪いサウナの入り方』である! 

 実はその日、そのサウナにいたのである。一番カッコ悪いサウナの入り方をしている連中が!

 連中というからには一人ではない。それは二人組だった。その二人組こそ、先程の“神髄”とは、まったく逆の行動をしていたのだ。

 それこそサウナで『全て二人同時に同じ行動をする』というヤツだ。

 二人同時に浴室に入ってきて、二人同時にシャワーを浴びて、二人同時にサウナ室に入り、二人同時にサウナ室から出て、二人同時にかけ水をして、ふたり同時に水風呂に入り、二人同時に水風呂から出て……。

「いませんでした? そういう二人!!」

「いたいた!!」

「いましたいました!!」

 知り合いにはまったく気づかないのに、なぜかその二人だけは完全に目撃してる6人!! それだけ目に余るカッコ悪さだったってことだ。みんながみんな横目で見て、

「ありゃカッコ悪いわ!!」

 って痛感したってことだ。

 自分のルーチンタイムがあるのかないのかわからないけど、とにかく人に合わせて行動する。

 我々の“他のヤツはどうでもいい”の対極にあるといってもいい“他のヤツのマネしかしない”という、まぁその手のヤツはサウナ界隈にはけっこういるんだけど、いや〜サウナの中でここまで二人そろってる同じことしてるヤツは初めて見た!

 なにしろ水風呂前のかけ水する時まで、最初は右肩側から水かけて、次は左肩側から水かけてっていう動きが、二人まったく同じだったんですから!!

 まったくオマエらはシンクロナイズドのデュエットか? と。

 まぁ若干は二人並んだ左側のヤツの方が遅れて水かけてたんで、左側のヤツが徹底的に右側のヤツを真似してたんだろう。

 でもそしたら右のヤツも、左のヤツにいえばいいんだよ「サウナは自分のペースで楽しみなさい」と。それなのに真似されてうれしそうだったもんなぁ右のヤツ。

 シンクロデュエットサウナー。それは今一番カッコ悪いサウナの入り方である。みなさん、お気をつけて!

文/カーツさとう

コラムニスト。グルメ、旅、エアライン、サブカル、サウナ、ネコ、釣りなど幅広いジャンルに精通しており、新聞、雑誌、ラジオなどで活躍中。独特の文体でファンも多い。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。