人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.10

新社会人の夏のボーナスの使い道、2位は「両親へのプレゼント」、では1位は?

誰にとっても嬉しい夏のボーナス。半分は貯金に、半分は夏休みの旅費に…といったように、使い道の配分は人によって様々だろう。では、今年の新社会人は初ボーナスをどのように使ったのだろうか?

夏のボーナスが支給された新社会人は約6割

新社会人の男女を対象に夏のボーナスの有無について実施されたアプリリサーチのTesTee(テスティー)が調査したアンケートにおいて、「夏のボーナスが支給された」と回答した人は男性で69.6%、女性で58.2%となった。さらに、夏のボーナスが支給された人を対象にした事前にボーナスの使い道を決めていたかを尋ねたアンケートでは、「使い道を決めていた」と回答した人が男性で54.2%、女性で64.1%となった。約半数の新社会人男女は支給前に使い道を考えていたようだ。

初ボーナスの使い道、男女ともに第1位は「貯金」、第2位は「両親へのプレゼント」

続いて、使い道を事前に決めていた人を対象に、ボーナスを事前に決めていた通りに使用できたかを尋ねたアンケートでは、男女ともに100%の人が「その目的に使用できた」と回答。新社会人全員がボーナスの使い道に満足している様子が伺えた。そのボーナスの使い道を尋ねたアンケートでは、男女ともに第1位が「貯金」、第2位が「両親にプレゼント」、第3位が「自分へのご褒美」となった。男性は同率3位に「自分へのご褒美」がランクインした。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。