人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.12

360度録画に加え、フロントはよりクリアに録画するドライブレコーダー「d'Action 360」

近年、大型台風や突然豪雨などによって交通事故に巻き込まれるケースが増えている。

先日の大型台風上陸時にも大型トラックが横転し、橋から転落しそうになっている映像が流れていたが…。

しかし、ドライブ中には誰もがそんな危機的状況に陥る可能性がある。そして、「何かあった後」にドライブレコーダーが役に立つわけだが、もしも選ぶのならば正面映像だけでなく、全方位の事故に備えて「360度撮影可能」の製品を強くおすすめしたい。

今回紹介したいのは、360度録画とクリアなフロント録画を両立するドライブレコーダー『d'Action 360』。全天周録画から全天球録画へ視野角を2倍にグレードアップしつつ、 フロント部分は高解像度に記録できる日本初の“デュアルレック機能”を搭載している。

 

また、全天球録画と同時に、フロント部分はより高解像度で録画することが可能。これにより、ナンバーの視認性を向上させる。駐車監視モードには、エンジンを止めてから最長30分間の常時録画を追加。

オープン価格となり、発売は今秋を予定している。

関連情報/http://www.carmate.co.jp/
文・構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ