人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.09

胞子を効率よく飛ばす“きのこ”から着想!「きのこアタッチメント」を搭載したシャープの布団乾燥機

当然だが、1日の1/3は「寝る」ことに費やされる。だからこそ、毎日の睡眠の質にはこだわりたいものだ。睡眠の質をあげるうえで大切な要素が「布団」だが、干していないジメジメした布団は衛生的にも精神的にもよくない。

とはいえ、外気環境の悪化(花粉や黄砂、PM2.5など)や、共働き・高齢者世帯の増加でふとんを外に干せない要因が増えており、特にダブルサイズなど大きめのふとんは、干す場所の問題やふとんを運ぶことに負担を感じる人が多いという。

きのこアタッチメント搭載!ふとん乾燥機『UD-BF1』

そこでシャープは、胞子を効率よく風に乗せて飛ばす「きのこ」のネイチャーテクノロジーを送風アタッチメントに応用したプラズマクラスターふとん乾燥機『UD-BF1』を発売。乾燥マット無しでもふとんをしっかり「乾燥」「あたため」することが可能だ。

ダブルサイズのふとん乾燥時間も同社の従来機に比べ約17%短縮もされている。

さらに、消臭効果の高い「プラズマクラスターイオン」と温風により、ふとんや枕に付着した気になる汗臭や加齢臭、カビ臭、おねしょ臭を消臭しながら乾燥が可能だ。

温風によるダニ退治に加え、「プラズマクラスターイオン」がふとんに残ったダニのふんや死がいの付着アレル物質の作用も抑制してくれる。

部屋干し衣類やくつの「消臭・乾燥」、お部屋の「空気浄化・消臭」など、1年を通してさまざまな用途で活用できるので、家庭に1台は置いておきたいものだ。

関連情報/http://www.sharp.co.jp/corporate/news/180830-a.html
構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ