人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

カップルを引き裂く「においストレス」!男女とも恋人の不快なにおいを指摘できないと判明

2018.09.07

『三大不快なにおい』は「タバコ」「口臭」「汗」であることが判明!

Q 恋人/上司・先輩/同僚/部下・後輩の「におい」で不快に感じた経験があるものは何ですか?

不快に感じる「におい」の種類について聞くと、恋人、上司・先輩、同僚の 3つのカテゴリーで「タバコ」「口臭」「汗」が上位を独占。先ず真っ先にケアすべきは、この『三大不快なにおい』だと言える。

「におい」が『悪』とは限らない!「におい」の変化で印象アップ

Q 恋人/上司・先輩/同僚/部下・後輩の「におい」が良い形で変化したら、相手への印象は変わりますか?

「におい」への厳しい意見がある一方で、大多数の人が、「におい」が良い形で変化した場合には、印象がよくなると回答。全ての「におい」が悪い訳ではなく、「におい」の良い変化については、好意的に受け止められる可能性が高いようだ。

自分の臭いは自分で感知しにくいもの。知らぬ間にスメハラの加害者になっていて、周りから人がいなくなっていた…そんなことにならぬよう、体臭・口臭などに臭いに関する対策は、入念にしておきたいところだ。

■調査概要
調査対象:20代~40代の独身の働く男女
対象者数:600サンプル(各性年代均等割付)
20代男性/20代女性/30代男性/30代女性/40代男性/40代女性 各100サンプル
調査地域:全国
調査手法:インターネット調査
調査期間:2018年7月27日(金)~7月31日(火)

出典元:インペリアル・タバコ・ジャパン株式会社

構成/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。