人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.07

長野県小谷村が人口を増やすために課題を一緒に考えるミーティングイベント開催

豊かな自然に恵まれ、四季折々の風景を楽しめる人口3000人の村「長野県小谷村(おたりむら)」

小谷村では、人口を増やすために現状の課題を一緒に考える『小谷村ミーティング』が9月15日〜16日に開催される。

どうすれば人口が増える?「小谷村ミーティング」

今回のミーティングは村内にある「栂池自然園」が舞台に。より多くの人に小谷村を知ってもらうためにはどうすればいいかを参加者と意見交換をする予定だ。

栂池自然園はさまざまな動植物を観察することや、晴れた日には白馬三山を中心とする山々を望むことができる。

小谷村ではこれまでにさまざまな取り組みを実施。7月にはコールマンジャパンと2泊3日のキャンプイベント『おたりdeキャンプsupported by Coleman』を開催している。

地方の人口不足を解消するためには、こうした積極的な取り組みは不可欠と言えるのではないだろうか。

関連情報/http://www.otari-biyori.com/news/entry/cat341/007124/
構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ