人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.05

茶碗からミストが湧き上がる!ゲゲゲの鬼太郎の人気キャラ「目玉のおやじ」が加湿器になった

4月から第6シリーズが放送中の人気アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」。主人公、鬼太郎の父親である「目玉のおやじ」がまさかの加湿器になった!

「目玉おやじ」は風呂好きという設定。マンガやアニメで鬼太郎との団らんのシーンで、体の小さな「目玉おやじ」がちゃぶ台に置かれた茶碗に入浴する場面がよく描かれている。そこで「目玉おやじ」が茶碗風呂に入っている姿をした、鬼太郎達のお茶の間に一緒にいるような雰囲気の加湿器『ゲゲゲの鬼太郎 目玉おやじ 茶碗風呂加湿器』を開発した。

ミストは新機構により茶碗の水面の周りから立ち上るように噴射。加湿器としては一般的な超音波加湿器として作られている。連続モードと間欠モードがあり、連続なら約3時間、間欠なら約6時間の使用が可能。USB給電式なので、デスクトップなどで手軽に使用することが可能だ。

また、アニメの「目玉おやじ」と同じ人気声優の優野沢雅子さんの声でしゃべるギミックも搭載。スイッチのオン・オフ時、2種のモードの切り替え時、水が無くなりオートオフになる時に一言ずつ、連続モード、間欠モード中に10分ごとにランダムで各3つのセリフや音声を楽しむことができる。

さらに音声はゲゲゲの森の夜更けを思わせる「夜の虫の声」が入っている。オン・オフの時には「鬼太郎」を呼ぶものと、特定をせずあなたを呼ぶセリフがランダムに出る仕掛けを施した。

『ゲゲゲの鬼太郎 目玉おやじ 茶碗風呂加湿器』概要

商品名:ゲゲゲの鬼太郎 目玉おやじ 茶碗風呂加湿器
発売日:2018年12月上旬発売予定
価格:税別4,980円(税込5,378円)
商品構成:USBケーブル、取扱説明書・保証書同梱
販売:国内の玩具・雑貨取扱いの販売店、販売サイト
商品サイズ:W130mm×H132mm×D140mm
加湿量:約20ml/h(連続使用時)
水タンク容量:約60ml
連続加湿時間:約3時間 ※使用状況、環境により異なります。
電源:DV5V、500mA
電源コード:約1.5m
加湿方式:超音波式

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

関連情報:http://www.shine-jp.com/

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ