人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

会社に戻らず仕事ができる!ミニマル荷物を支えるスマホアプリ

2018.09.18

【会社に戻らず仕事ができる!ミニマル荷物を支えるスマホアプリ】

少ない荷物でフットワークよく仕事する5人のカバンの中身を公開。ミニマルスタイルの実現に不可欠なスマホアプリも見せてもらった。荷物はここまで減らせる!

交換した名刺は1万2000枚。アプリで管理しないとムリ!

 アナウンサーだけではなく多岐にわたる仕事をこなす吉田さんは、「一番速くて効率的」という理由で、都心は自転車で移動している。必要な荷物は多いが、ラゲージはヒップバッグのみという制約を逆手にとり、バッグに収まるサイズのものを選ぶことでミニマル化を実現。クレカサイズの財布をはじめ、ガジェットの目利きの感性も発揮されている。

「出先で買い物をした時は、バッグに常備するナイロンの風呂敷で包み背中に背負います。DJ用ターンテーブルを運んだこともありますよ」

 仕事ではスマホがミニマル化を支える。

「名刺を管理する『Eight』は便利。名刺をスキャンするだけで自動でデータベースも作ってくれるので、イベントなどで1日に大勢の人と名刺交換した時も楽チンです。紙資料は『スキャンスナップ』でPDF化するので一切持ちません。手書きでメモできる『Galaxy Note 8』で、ついに紙のノートも不要になりました」

 外で大抵のことがこなせるため、会社にいなくても仕事ははかどるという。「突発的な仕事にも対応できるので、今はこれがベストスタイルですね」

吉田尚記ニッポン放送アナウンサー
吉田尚記(よしだひさのり)さん
マンガ、アニメ、アイドルに精通。担当番組以外に年間200本以上のライブをチェックし、100本ほどの司会をこなす。ガジェット好き。

カバンの中身はコレだけ!

吉田尚記 カバンの中身1. メガネとソフトケース 2. スマホスタンド 3. サブバッグにもなる風呂敷 4. カギと紛失防止タグ
5. ノック音のないボールペン 6. 充電ケーブル 7. 小ぶりで大容量の名刺入れ
8. 実況仕事にも使うラジオ 9.『Galaxy Note 8』 10. モバイルバッテリー
11. カードも入る超小型財布 12. スマホ用USBキーボード
■5はカランダッシュ、7はフロシキシキ、11はアブラサス。

ボッテガ・ヴェネタのヒップバッグ小型の製品を選ぶことですべてがボッテガ・ヴェネタのヒップバッグに収まる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。