人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.04

テントで会議が定番に!?オフィス内に自然空間を再現する「ポケットキャンピング」とは?

都会の喧騒の中、我々現代人がいつも求めているのは…「自然」ではないだろうか。

自然の中で仕事をするデザイナー

「自然の中で仕事がしたい…!」そんなビジネスパーソンのためのサービスが『ポケットキャンピング』。

オフィス内に自然空間を再現する「ポケットキャンピング」

テントなどのキャンピングギアと植物や音・香りなどを組み合わせた自然空間をオフィスに再現する画期的なレンタルサービスである。

普段の室内環境ではなかなか感じることのできない、木々の緑や鳥のさえずり、川のせせらぎなど、自然の中で感じられる要素を取り入れ、わくわくするようなキャンプの非日常感をオフィス空間に演出。

これにより、マンネリ化しがちな毎日の仕事も新鮮な感覚で取り組めたり、リラックスしてストレスを軽減させたりする効果の創出が期待できる。

この斬新なサービスを手がけたのは、スノーピークビジネスソリューションズと第一園芸の環境緑化事業を展開しているOASEEDS。

キャンピングギアとグリーンをセットにすることで、一括導入しやすいようパッケージレンタルも用意されている。

関連情報/http://snowpeak-bs.co.jp/
構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ