
1962年の開業より親しまれてきた本館は2015年8月末に営業を休止し、現在は別館で営業を継続している『ホテルオークラ東京』。2019年9月上旬に開業予定としていたが、「The Okura Tokyo」の開業日を2019年9月12日(木)とすると発表した。
「The Okura Tokyo」開業決定!
オークラ プレステージおよびオークラ ヘリテージの2つのブランドを一体で運営する「Two Brand One Operation」のホテルとして、2棟の建物で構成する予定だ。
高層棟である「オークラ プレステージタワー」では、国際都市 東京の躍動感や洗練さに、和のアクセントを取り込んだコンテンポラリー・ラグジュアリーホテルを創造。
東京の眺望を満喫できるように客室を28階以上に配置するとともに、オークラ伝統のレストラン、大規模な国際会議などにも対応できる都内でも屈指の収容人数を誇る大宴会場も擁するインターナショナルホテルとして運営していく。
また、中層棟である「オークラ ヘリテージウイング」では、日本の美のエッセンスで創り込む、唯一無二のラグジュアリーホテルを創造した。
ホテルオークラグループのトップブランドとなるオークラ ヘリテージの広々とした間取りの客室や、日本の和を表現する日本料理「山里」、茶室「聴松庵」などのホテル施設に絞って建物を構成。
今後、日本の美を継承するホテルとしての独立性を確保するとともに、国内外の賓客の迎賓館ともなるホテルとして運営していくという。
関連情報/http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/
構成/編集部