人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.13PR

衣料用消臭剤はすべて同じじゃない!これからの時代は「先回り消臭」が身だしなみのカギ

【sponsored:花王】

人と接する機会の多いビジネスパーソンにとって、清潔感を保つことは重要なビジネススキルのひとつ。だからこそ、普段からニオイ対策に気を配りたい。そこで頼りになるのが、本日、満を持してリニューアル発売された男性向けの衣料用消臭剤『リセッシュ除菌EX デオドラントパワー』だ。

『リセッシュ除菌EX デオドラントパワー』といえば、男性用衣料用消臭剤の中でシェアNo.1※を誇る人気のスプレー。そんな『リセッシュ除菌EX デオドラントパワー』をおすすめする最大の理由は、強力な消臭力。
※インテージ SRI 男性用衣類用除菌消臭剤市場(2014年2月~2018年3月 金額ベースシェア)

香りを重ねることでニオイをカバーするのではなく、ニオイに働きかけて消臭してくれるのが最大の特徴。その圧倒的な消臭力を支えるのが、次のふたつの要素だ。

ひとつは、タバコや焼肉などの強いニオイの原因物質に効く特許消臭成分「デオドライザーZ」の配合を2倍に増量したことだ。そこでまずは下の動画を観ていただきたい。

【驚きの消臭効果ムービー】

http://youtube.com/watch?v=J8_31PW8OHI

赤く着色したタバコの悪臭モデルを使った実証実験。悪臭モデルに「リセッシュ」を投入するだけで、溶液が透明に変化し、タバコ臭が消臭された。

そしてもうひとつが、代表的なニオイ悩みである汗臭の消臭に働く、クエン酸技術の採用だ。消臭だけでなく、くり返し汗をかいてもニオわせない「汗臭バリア効果」について、わかりやすい下の動画を一度、観て欲しい。

【1日中、汗ニオわせない!汗臭バリア実験ムービー】

http://youtube.com/watch?v=0fJ54zjC-aI

汗のニオイを再現した溶液による実験では、リセッシュをスプレーした直後に、ニオイを中和消臭。汗のニオイを継ぎ足してもニオイを予防し続けた。

また『リセッシュ除菌EX デオドラントパワー』は、99.9%除菌※2でき、高い除菌力を発揮。
※2すべての菌を除菌するわけではありません。布上での効果。

しかも、優秀なのは消臭力だけではない!

ボトルの形状を従来と比べてスリムにしたほか、スプレー構造も刷新。従来の約半分の軽い力でも引きやすく、さらに対象物にしっかりと液が付着するように使いやすく進化。いつでも手軽に使えるよう容器にもこだわることで、ニオイ対策を習慣化しやすくなっているのだ。

清潔感が問われる今、仕事だけでなくニオイも事前の対策が重要。不快なニオイに先手を打つ「リセッシュ」の〝先回り消臭〟を、身だしなみの新習慣として取り入れてみては?

『リセッシュ除菌EX デオドラントパワー』商品概要

花王『リセッシュ除菌EX デオドラントパワー』各オープン価格/360㎖
香りのラインアップは3種類。中央の「香りが残らないタイプ」と左の「スプラッシュシトラスの香り」はスーツやジャケットなどの衣料向け。今回、新登場となる右の「ワイルドオークの香り」は、しつこいニオイが付きやすい作業着などに最適なウッディ系の香調となっている。

■花王『リセッシュ除菌EX デオドラントパワー』:https://www.kao.co.jp/resesh/

取材・文/渡辺和博 撮影/村本祥一

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ