人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.05

天然と同じ物質で作られた養殖ダイヤモンド「ラボグロウンダイヤモンド」の輝きは永遠か?

何世紀もの間、人々は地球を採掘して自然が作り出した最も美しい結晶「ダイヤモンド」を探し出してきた。そんなダイヤモンドが「養殖」されていることをご存知だろうか。

ダイヤモンドの養殖製造をしているピュアダイヤモンドラボが、天然ダイヤモンドと同一物質の「ラボグロウンダイヤモンド」の流通を開始する。

純粋な炭素から作られたラボグロウンダイヤモンドは、天然ダイヤ同様に鑑定機関GIAによる鑑定書が与えられる。これにより、どの研究所でいつ生まれたのがわかり、品質の向上につながるというわけだ。

また、研究所で生産することにより、環境破壊につながるダイヤモンド鉱山に対する需要圧力を和らげる。さらに紛争地域で採掘され、紛争当事者の資金源となっているダイヤモンドの流通を防ぐことにもつながる。

このダイヤモンドは環境に優しく、紛争に関係しない、そして次世代のために持続可能な供給源であるという多くのメリットを持っているのだ。

関連情報/https://purediamond-lab.com/
構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ