人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.03

マイナーチェンジしたLEXUSのスポーツクーペ「RC」が世界初公開

LEXUSの「エモーショナルな走り」のイメージをけん引してきたスポーツクーペ「RC」がマイナーチェンジし世界初公開された。新型RCは、フラッグシップクーペLCで培った新世代LEXUSのデザイン・走りを継承し、より魅力的なクーペに進化することを目標として開発。独創的かつスポーティなイメージはそのままに、LCの流れを汲むエレガントなエクステリアデザインを両立させた。

また、LEXUSならではの高い質感や快適性に加え、運転の愉しさを際立たせるインテリアに仕上がっている。さらに、LCの「より鋭く、より優雅」な走りを継承するため、空力性能やタイヤ、サスペンションなどの主要部品を改良したほか、エンジンの特性やステアリングフィールといった細部にいたるまで作りこみを実施。

ドライバーの運転操作に忠実な高い操縦安定性と、フラットな車両姿勢や滑らかな走りによる優れた乗り心地を実現した。

新型RCの日本での発売は、2018年10月下旬を予定している。

関連情報:https://lexus.jp/

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ