人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.01

手元に届くかはアナタ次第!?平成仮面ライダー超全集が発売される…かも!

男なら必ず一度は憧れる存在であろう「仮面ライダー」。キッズが羨望の眼差しでTV画面に釘付けになっている横で、登場する“ライダー前”のイケメン俳優に熱烈な視線を注ぎ込むお母さん、というのが近頃定着した日曜午前の風景でありましょう。

「平成仮面ライダー超全集 Box Vol.1」が発売される!.....かも!

さて本題。

数々のイケメンを俳優に押し上げてきた同シリーズですが、9月2日より、平成最後となる仮面ライダー「仮面ライダージオウ」が放映されます。これに合わせ、我が小学館のヒーロー雑誌「てれびくん」が平成仮面ライダー集大成を記念した『平成仮面ライダー超全集Box Vol. 1』を販売することになりました。

しかし、ただ出すだけでは何も面白くないし、話題性も弱いじゃないか!という事になったかは分かりませんが、“そう簡単に販売しない企画”なようであります。

なんでも、Makuakeを活用した「完全受注生産」なのだとか。Makuakeといえば、国内大手のクラウドファンディングサイトじゃないですか! 目標資金を達成しなければ滑ってしまう、危険性と隣合わせのチャレンジとなっているわけですね。3000Box、つまり3,500万円超の目標金額に到達しないと作られもしないということ。

しかし!

達成注文数が上昇すればするほど新規企画が追加されていき、内容が豪華になっていく仕組みだというから、ファンの強い思いが商品化に導く、巻き込み型企画であります。こうなったら同じ小学館発刊の媒体どうし、応援しないわけにはいかぬ!と大人の事情があったり無かったり...というのは置いといて。自分の投資で希望が具現化するなんて、嬉しさも倍増なこと間違いなしであります。@DIMEの読者も、ぜひプロジェクトに参加してみてください!

商品の詳細・ご注文はコチラから

■商品概要

平成仮面ライダー第1作目として放映され、オダギリジョーが主人公を務めた「仮面ライダークウガ」を筆頭に、水嶋ヒロが主演となった「カブト」、そして今をトキメク俳優 福士蒼汰が演じた「フォーゼ」などがパッキング。さらには「オーズ」も新刊として収録されています。

商品名: 平成仮面ライダー超全集BOX Vol.1

  • 表紙替え復刊版

・仮面ライダークウガ超全集 上巻・下巻・最終巻

・仮面ライダー剣超全集

・仮面ライダーカブト超全集

・仮面ライダーディケイド超全集 上巻・下巻

・仮面ライダーフォーゼ超全集

  • 新刊

仮面ライダーオーズ超全集

商品の詳細・ご注文はコチラから

構成/松永舞香

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ