人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.03

眠りが浅い原因、もしかしてアレルギー症状かも!?

夜中に何回か目が覚めて、そのまましばらく眠れない…

そのせいで朝になっても、疲れが取れていない…

そんな経験、あなたにはないだろうか?

それはいわゆる「眠りが浅い」という状態だが、実際のところ、眠りが浅いと感じる人は、果たしてどの程度いるのだろうか?

64.6%の人が「眠りが浅いと感じる」

Q1. あなたは、普段眠りが浅いと感じますか。(単数回答)【n=500】

普段、眠りが浅いと感じるかを聞いた総合マーケティング支援を行なうネオマーケティングが実施した調査結果によると、全体で最も多い回答が「やや浅いと感じる」で43.0%だった。「浅いと感じる」の21.6%を合わせると64.6%が眠りが浅いと感じているようだ。

年代別でみると、眠りが浅いと感じている人が最も多いのは30代となり69.0%が眠りが浅いと感じていることが判明した。

夏は眠りが浅い季節?

Q2. あなたが眠りが浅いと思う季節をお答えください。また、あなたがよく眠れると思う季節をお答えください。(複数回答)【n=500】

眠りが浅いと思う季節と、よく眠れると思う季節をそれぞれ聞いたネオマーケティングが実施した調査結果によると、眠りが浅い季節は「夏」が最も多く82.2%の人が回答。次いで「冬」29.4%と続く。圧倒的に「夏」と回答した人が多い結果となった。

また、眠れる季節は「秋」と回答した人が最も多く58.4%、次いで「春」が54.6%となった。現在、暑い日が続き眠れない人も多いのではないだろうか。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ