人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.03

ボーカルに美しいハーモニーや心地よいリバーブを加えられるローランドのエフェクター「VE-500」

歌に印象的なエフェクト効果を加えたいバンド演奏者にオススメしたいのが、ローランドのエフェクター『VE-500』。9月15日に発売予定の新製品だ。

ギター/ボーカルを担当する人に最適なエフェクター『VE-500』

バンド演奏時にメインボーカルにコーラスやハーモニーを加えると楽曲に厚みが増す。しかし、ギター/ボーカルのパートを中心にした3ピース構成のバンドなどでは、メンバーそれぞれが楽器の演奏に集中するためにコーラスやハーモニーに苦労しているケースがある。

同製品ならば、ギター用エフェクターと同じ感覚で使え、ボーカルに自動で美しいハーモニーを加えたり、心地よいリバーブ(残響)を加えたりすることが可能なのだ。

また、ギターを弾きながら歌うだけで、演奏したコードや曲のキーを検出し、ボーカルの主旋律に合わせて最大3声の美しいハーモニーをリアルタイムに加えることもできる。

さらに、各エフェクトには詳細な設定ができるパラメーターが用意されており、こだわりのボーカル・サウンドを作り上げることも可能。

音色設定は本体の3つのつまみでシンプルに行うことができる。細かな設定をスムーズに行えるパソコン用のエディター・ソフトも用意されているのも嬉しい。

こだわりのエフェクトでボーカルを印象的に演出してみては?

関連情報/https://www.roland.com/jp/news/0803/?lang=ja-JP
構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ