人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

操作の仕方から仕上がりの毛の長さまで全部解説!ボディトリマーの正しい使い方

2018.08.31PR
ここからは『ボディトリマー ER-GK70』の機能についておさらいしていこう。

パナソニック
ボディトリマー ER-GK70

オープン価格
本体サイズ/高さ192×幅33×奥行き47mm、約140 g(アタッチメント含まず)
付属品/肌ガードアタッチメント(2mm)、長さそろえアタッチメント(3mm/6mm/9mm)
電源方式/8時間充電式
使用可能時間/1回のフル充電で約40分間使用可能

(1)ワイド&ラウンド形状で肌にやさしく剃れる
(2)約0.1 mmの短さまで剃れる(※)

※固定刃の厚み0.1 mm。へそ周りに対して。

まず本体の特徴として上げられるのが、全身のグルーミングに最適な「トリマー刃」の採用だ。これは刃の先端を丸みを持った幅広い刃先=ラウンド形状とすることで、肌へのあたりをやさしくしたもの。さらに刃の間隔を広げることで、刃先が肌に食い込みにくくなった。

またアタッチメントを使用しない直刃の場合は、約0.1mmの短さまで肌にやさしいタッチでお手入れすることができる。

ヘッドの形状には独自のV字ヘッドを搭載。これはデリケートゾーンや臀部など、凹凸のあるエリアにもヘッドが入りやすいように考えられたもの。

同梱されるアタッチメントは4種類。写真左から長さそろえアタッチメントの3mm、6mm,9mm。

手前で唯一、黒をまとっているのが肌ガードアタッチメント(2mm)になる。

先ほども説明したように、今回から9mmの長さそろえアタッチメントが新たに加わり、直刃を含めれば計5種類の長さが設定可能と、より幅広い長さ揃えを実現している。

その使用法と仕上がり具合は、もう一度動画で確認していただきたい。

このほかにも、刃をはずす手間なく、毛クズを洗い流せる「ウォータースルー洗浄」や、防水設計(※)の充電式と、お風呂での使用にも対応している。

各部位に合わせて持ち方を変えられる使いやすい本体デザインもチェックしておきたい。

間もなく9月とはいえ、気象庁の予報によれば、気温が平年より高めになる確率が東日本で40%、西日本で50%と高め。

さらに健康意識の高まりによりジムでのランニングやスイミングなど、通年で肌を露出する機会も増えている。

ボディトリマーは、その機能と操作性により、年間を通じて付き合える心強いパートナーになったといえるだろう。

※社団法人日本船舶品質管理協会 製品安全評価センターにてIPX7基準(水深1メートルに30分間水に浸けても有害な影響を生じる量の水の浸入がない)検査をクリアしています。

撮影(動画)/岩田安史(owl)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。