小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アラジンの新ブランド「Sengoku Aladdin」はベランピングやバルコニストにオススメ!

2018.09.03

「グラファイト グリル&トースター」も2018年新モデル登場

「グラファイト グリル&トースター」(カラー:グリーン、ホワイト/2万円)は、短時間、かつ高温で焼き上げるため外はカリッと、中はモチモチのトーストができると評判を呼び、累計40万台を突破した人気の商品。0.2秒で発熱する千石の特許技術「遠赤グラファイト」を搭載した付属のグリルパンとグリルネットを使うことで、グリル料理、オーブン料理、蒸し料理、あたためといった幅広いメニューに対応できる。9月1日より発売される2018年モデルでは、グリルパンのデザインを四角にして深さを出すことで容量を増やし、焼く、煮る、蒸す、炊く、スイーツ作りと調理の幅をさらに拡大させた。

 煙やにおいを気にせずに調理できる「グラファイトグリラー」は、煙を抑えて脂を落とすのが特徴。その特性を活かしながらチーズや、ソース、たれなど液体を使用した調理もできる別売プレート「アラジン グラファイトグリラー マジックプレート」(5000円)が9月10日より発売される。みたらし団子や溶かしバターソースなど料理のバリエーションがさらに広がる。オリジナルレシピカード付き。

【AJの読み】“ミドルドア”にぴったりな新ブランドのポータブルガスシリーズ

 うだるような暑さが過ぎ、秋になって過ごしやすい気候になると、アウトドアよりも身近なミドルドアが楽しめる季節が到来する。新ブランド「Sengoku Aladdin」は、ベランピングやバルコニストにぴったりなカセットボンベ式の暖房&調理器具のラインナップ。

「ポータブル ガス ホットプレート」は電源が必要なく、ガスの高火力で調理のバリエーションも多彩。特にプレートの種類が豊富な「プチパン」は注目。2色鍋で辛さの異なるカレーや、具材を変えたピラフ、2種類の鍋もの、餃子の皮で作るデザートピザ、別売りのえくぼプレートでは、たこ焼きパーティーや、にんにくオイルをえくぼに入れてさまざまな具材のアヒージョを楽しむといった、ホームパーティーでウケそうな使い方ができて盛り上がること間違いなし。

文/阿部 純子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。