小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アラジンの新ブランド「Sengoku Aladdin」はベランピングやバルコニストにオススメ!

2018.09.03

ポータブル ガス ホットプレート

 自宅のベランダやバルコニーでアウトドア気分を楽しむ「ベランピング」ブームに対応できる、屋外で使うことを想定した電源コードを必要としないカセットコンロ「ポータブル ガス ホットプレート」。コンパクトで持ち運び便利な「プチパン」(1万7000円)と、ホームパーティーなどで活躍する大きいサイズの「グラパン」(1万5000円)の2種類。内部に風防を搭載し、風に強い設計に。U字型のバーナーでプレートをムラなく効率よく温める。オレンジページと共同開発したレシピビックが付属。

〇プチパン

 レッド、イエローの2色展開。セラミックコーティングの平プレートと2種類の調理ができる2色鍋、本体と2枚のプレートが収納できるトート型の収納バッグが付属。別売のえくぼプレートは、たこ焼きはもちろん、スイーツやアヒージョなどユニークな使い方ができる。

 発表会では2歳児の母でもあるタレントの関根麻里さんが、えくぼプレートで作った「ミニどら焼き」を試食した。

「カセットコンロ式ならおでかけ先で作れるので、秋の行楽シーズンもぴったりですね。ホームパーティーで作っても楽しそう。どら焼きはコロンとしていて見た目もとてもかわいらしく、いろいろな具材で作って楽しめそう。子どもがパクパク食べられるこのサイズはちょうどいいですね」

〇グラパン

 4~5人で楽しめるサイズのグラパン。高火力のガス火なのでBBQ、流行のチーズタッカルビといったグリル料理も楽しめる。厚さ5mmという業界トップクラスの超厚プレートを搭載。しっかり蓄熱してまんべんなく温めて、ステーキなどの厚い肉でもこんがりと焼くことができる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。