人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.02

あの頃これが美味しかった!ハジける刺激的なキャンディ「ドンパッチ」

筆者がまだ幼少の頃の1970年代後半から80年代。

現代のように、子供たちがスマホや携帯ゲームを、暇つぶしとして遊ぶこともなかった時代。

娯楽と言えば、ラジオに、漫画。

そして子供たちにとっては、何をさておいても駄菓子屋で、ささやかなお菓子を購入するのが、一番の楽しみでした。

駄菓子とは…。子供向けに製造販売される、安価なお菓子です。

そして、数ある駄菓子の中でも、筆者が一番大好きだったのが、キャンディです。

キャンディとは、西洋風の飴・砂糖菓子の総称です。砂糖や水飴を主原料として、煮詰めた後に冷し固めたものです。

とても甘くて美味しいので、今でも大好きですが、血糖値がヤバいので、医者から甘いモノの摂取を禁じられています。残念!

ちなみに、近所の駄菓子屋では、様々な種類のお菓子が売られていましたが、ある時、面白いパッケージ画像の商品があるのを見つけました。

なぜだか、何かが爆発した状態の「モノ」に、「目鼻」が描かれている商品が売られていたのです

そんなケッタイなお菓子、今までみたことがありません。

そもそもキャンディとは、なんのへんてつもない、単なる砂糖菓子のはずです。

しかし、その爆風を擬人化したような商品は、何やら刺激的な味がしそうな雰囲気がします。

…「この、奇妙奇天烈(きみょうきてれつ)なキャンディの正体は…。もしや…?!」

そうです。このお菓子の正体とは…。

『ドンパッチ』なのです!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ