人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.29

LEDとアロマで癒され加湿♪シロカの大容量4L超音波式加湿器「SRD-702」

シロカは、2015年9月発売の「siroca LED加湿器」に、ライトピンクとライトブルーの新色を追加し、「SRD-702」として9月22日より発売する。価格は8,000円(税抜)。

「SRD-702」は、4リットルの水が入る大容量水タンク装備で、一晩中加湿しても水切れの心配は無用。乾燥しがちの就寝中も安眠できる。加湿方式はミスト状の水を排出する超音波式。やけどの心配がないので、子どもやペットがいても安心して使用できるのも利点だ。ミストの量は無段階で調節可能。一気に加湿したいときも、ゆっくり加湿したいときも、好みに合わせて調整できる。加湿量は1時間あたり最大で300ml。

そのほか、リラクゼーション効果が期待できる「LEDライト」と「アロマ」を採用。LEDライトはON/OFF切り替えが可能で、明るさは強弱の2種類から選択できる。さらに、暗い場所でもLEDの光で水の残量がひとめで確認できて便利だ。また、本体底部にはアロマトレイが搭載され、アロマオイルを染み込ませて加湿すれば、ミストとともに好きな香りを楽しめる。

これからの乾燥の季節に向け、加湿機能はもちろん、リラクゼーション効果、タマゴ型の可愛らしいフォルム、パステル調のカラーなどで女性の注目を集めそうな製品だ。

本体サイズは約幅22cm×奥行22cm×高さ31cm、本体重量は約1.6kg(満水時5.6kg)。連続使用時間は約12時間。適用床面積は木造和室が8m2(5畳)、プレハブ洋室が14m2(8畳)。カラーはホワイト、ライトピンク、ライトブルーの3色。

関連情報
https://www.siroca.co.jp/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ