人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.28

Visaが携帯番号とメールアドレスで商品購入できるPaidyに出資!デジタル決済の選択肢を拡大

事前の会員登録やクレジットカードが必要なく、携帯電話番号とメールアドレスで商品の購入が可能なPaidyにVisaが出資したことを発表しました。Paidyは携帯番号とメールアドレスで決済でき、代金はすべて翌月の一回の支払いにまとめることができるサービス。さらに分割払いやサブスクリプション型決済にも対応しており、現在、口座数は150万以上となっています。

日本は世界有数のEコマース急成長市場ですが、一方で現金払いに大きく依存している背景があります。VisaはPaidyと協業することで、より便利な決済手段を提供。未だ主流となっている代金引換払いの代替となるような便利なサービスの開発に注力していくとのことです。

関連情報:https://www.visa.co.jp/

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。