人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.28

ティム・クックCEOも思わずツイート!京都にオープンしたApple直営店は他の店舗と何が違う?

8月25日、京都は四条通りにある「京都ZERO GATE1階・2階」にApple直営店がオープンしました。今月の始めには当ビルの正面に足場が組まれ、Appleのロゴマーク配置作業が行われていたようです。

銀座や新宿の直営店では、ロゴマークは入居するフロア階に収められておりますが、京都店は全面的にドンと配置されました。

日本の文化を感じられる外観

日本の伝統である障子をモチーフに大判ガラスを用いた外観と、行灯からインスピレーションを受け薄く透けた建具で囲んだという内観は、まさに京都らしい和を醸し出します。

シカゴ店や新宿店のようにガラス張りで近代的な風貌とは違い、また、四条通りという著名な神社が集結する立地も相俟って、訪日観光客にも新鮮なことは間違いありません。それでも入り口はやはりガラス張りなので、入りやすい雰囲気。

■プログラミング等の無料講座が体験できる「Today at Apple」

Via-DIGITAL TRENDS, Credit-Trevor Mogg

「地域社会の人々が互いにつながり、学び、創造力を解き放つ場を提供したい」というAppleの理念とおり、写真、音楽、プログラミング、その他をテーマとする無料講座を受けられるサービスも健在。こちらは吹き抜けのアトリウムで開催されるとのこと。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ