人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.27

水に沈まない独自設計の防水ワイヤレスステレオスピーカー「OWL-BTSP06」

キャンプやバーベキューなど、仲間内でアウトドアを楽しむ時には音楽があると気分が盛り上がる。しかし、アウトドアシーンにスピーカーを持ち込む際、気になるのは落下や浸水などの思わぬアクシデントだ。特に子どもがいたり、お酒を飲んでいたりすると、そうした悲しい出来事に見舞われることも少なくはない…。

そこでオウルテックは、大迫力で音楽を楽しめ、かつ防水機能を備えたワイヤレスステレオスピーカーを9月7日より発売開始する。

大迫力の防水ワイヤレスステレオスピーカー・OWL-BTSP06シリーズの特徴

IP67防塵/防水機能!万が一、水に落としても沈まない!?

本製品はIP67という高い防水・防塵性能を備えている。砂・埃の侵入を完全に防ぐため、砂浜沿いでも存分に使用可能。また防水機能に加えて、うれしい構造がもう一つ。本製品は、なんと万が一海や川、プールに落としたとしても「水に沈まない」独自設計で開発されている。長時間水にさらされることがないため、ますます安心して水場沿いで使用できるというわけだ。

MIL-STD-810G準拠の耐衝撃性能

アウトドアシーンでスピーカー使用する際、防水・防塵に加え、もう一点気になることがあるとすればその耐衝撃性だろう。本製品は、米国国防総省が制定したMIL規格「MIL-STD-810G」に準拠したテストをクリア。テスト内容は、製品を1.2mの高さから26方向で鉄板に向けて落とすというもの。このテストをクリアすることで、持ち運び時に手から滑り落ちたり、テーブルから落としたり…といった落下の衝撃にも耐えうると証明した。

12Wスピーカー&デュアルパッシブラジエーターによる力強い重低音

また本製品は、そもそものスピーカーとしての質も高い。12Wのスピーカー出力に加え、2つのパッシブラジエーターと専用DSP(デジタルシグナルプロセッサー)を搭載。これにより迫力ある重低音を実現する。

連続再生最大20時間

バーベキューなどであれば、夕方頃から準備を始め、深夜遅くまで食事や酒を楽しみ語り合う…といったことも珍しくない。本製品は、満充電にした状態から最大で約20時間の連続再生が可能。充電がなくなった場合は、micro USBケーブルなどを使用しあらためて充電すれば、また繰り返し使用できる。

他スピーカーに類を見ないタフさを備えた本製品は、まさにアウトドアシーンのお供として欠かせないアイテムとなること間違いナシの逸品だ。製品の価格は税抜7,980円。カラーはブラックとレッドの2色から選ぶことができる。涼しくなるこれからの季節、秋のレジャーの際、ぜひ試してみてはいかがだろうか。

関連情報
https://www.owltech.co.jp

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ