人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.26

既婚男性のおこづかいに占めるコーヒー代の割合は13.9%

シャキッとしたい朝に、あるいは、もうひと頑張りしたい夕方に、コーヒーを愛飲している人は多いはず。1杯当たりの単価はコンビニや自販機で買えば100円そこそこ。カフェで注文しても高くて500円程度。そのため、値段を気にせずたくさん飲んでいる人も多いだろうが、実際のところ、ビジネスパーソンの間でコーヒーはどれくらい飲まれているのだろうか?

2人に1人は毎日コーヒーを飲む時代! 今やコーヒーは生活に欠かせない存在に

BRITA Japanが25歳~59歳男女に実施したコーヒーを飲む頻度について質問したアンケートでは、51.8%の人が「毎日飲む」と回答し、2人に1人が毎日コーヒーを飲むということが判明。また、社会人(会社員・経営者・役員)だけで見ると、61.7%もの人が毎日コーヒーを飲むと回答していた。多くの人にとってコーヒーは生活に欠かせないものになっているようだ。

自由に使えるお金全体に占めるコーヒー代は13.9%も

1ヶ月に自由に使える金額について質問したアンケートでは、平均で35,047円という結果が出た。また、コーヒーを飲用するにあたってかけている1週間の平均コストについて質問をしたところ、平均1,219円/1週間、1ヶ月で換算すると、4,876円/月という結果に。この結果から、1ヶ月で自由に使えるお金に対するコーヒーにかける金額は13.9%も占めているということが発覚した。さらに、既婚会社員だけで見ると、自由に使えるお金全体に占めるコーヒー代は約15%にも達することが判明。日常の生活費に占めるコーヒー代は意外と大きいということが明らかになった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。