人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.25

焼く・煮る・蒸す・炊く、さらにスイーツづくりにも使える新「アラジン グラファイト グリル&トースター」

日本エー・アイ・シーは、千石による特許技術「遠赤グラファイト」を搭載した「グラファイト グリル&トースター」の新モデル「AGT-G13A」を、8月25日よりオンラインショップにて予約受付を開始し、9月1日より全国の主要百貨店および一部専門店にて発売する。価格は20,000円(税別)。カラーはグリーンとホワイトの2色。

「グラファイト グリル&トースター」は、多彩な調理機能を装備した4枚焼きのオーブントースター。熱伝導率が鉄の約10倍という「遠赤グラファイト」がわずか0.2秒で発熱して、庫内の温度を高くすることで、高温で一気に焼き上げ、外はカリッ、中はモチモチのトーストの仕上がりを実現した。また、付属の専用グリルパンとグリルネットを使うことで、“グリル料理”“オーブン料理”“蒸し料理”“温め”などの調理が可能。2018年8月時点で累計40万台を突破し、近年人気の高級トースターの中でも、特に注目を集めているモデルだ。

今回の新モデルでは、グリルパンが進化。従来の円形から四角に変更し、深さを出すことで容量をアップ。底面を波形にしたグリルパンとグリルネットも付属し、ふたつのグリルパンの持ち手部分の凹凸を合わせてふたとして使ったり、グリルネットを蒸し器のすのこ変わりに使用することもできる。“焼く”“煮る”“蒸す”“炊く”から“スイーツづくり”まで対応しているので、食生活に必要な調理のほとんどが、この1台でできるようになった。

さらに、トースター用の「ローテーション焼き網」を新たに採用。焼き網を180度回転させることで、焼き網の高さを変えられるため、好みの焼き方を選べるようになった。

本体サイズはW360mm×D355mm×H250mm、本体質量は約4.7kg。温度調整は100度~280度。料理家・管理栄養士の藤井恵さんが考案したオリジナルレシピブックも付属する。

関連情報
https://aladdin-aic.com/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ