人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.29

衿、袖の黄ばみ、ニオイまでみるみる落ちる洗濯テクニック

毎日身につけるものは清潔にしておきたいですよね。今回は、今日から役に立つ洗濯テクニックやオススメ洗濯グッズをご紹介。是非実践して、毎日爽やかな気分で過ごしましょう。

お洗濯マイスター伝授!ワイシャツの黄ばみ汚れを落とすテクニック

いよいよ夏本番。うだるような暑さ続く今夏は、仕事やプライベートでシャツ1枚のコーディネートが既に増えてきているのではないだろうか?

さて、シャツ1枚のコーデで、気を付けなければならないのは汚れだ。せっかくの爽やかな着こなしも、ちょっとした黒ずみ・食べこぼしのシミ一つで台無しになってしまう。

そこで今回、夏本番の今知っておきたい、おススメのシャツ洗濯術を紹介していく。

【参考】https://dime.jp/genre/578228/

 

なぜワイシャツやTシャツから雑巾臭がするのか?

大量に汗をかいた後は、ワイシャツやTシャツが雑巾臭くなることがある。臭くなるときと臭くならないときがあるし、なぜか同僚の中でも自分だけが臭いというケースもある。そこで今回は、シャツが雑巾臭くなる理由と解決策を専門家に聞いてみた。

【参考】https://dime.jp/genre/574597/

 

洗濯機の洗剤の量はメーカーの規定値以上に入れてもいい?

洗濯機の洗剤の量はメーカーの規定値以上に入れてはいけません。

普段何気なく家電製品を利用している中で、実は間違った使い方をしている人が多いのをご存じだろうか? 故障や修理の事例を20年以上にわたって精査をしている総合家電エンジニアに、ユーザーが間違いやすい使用例を挙げてもらい、正しい使い方を指南いただいた。

【参考】https://dime.jp/genre/564761/

 

衿、袖、靴下の汚れがみるみる落ちるロングセラー石けん『ウタマロ』の魅力

家事をしながら和む!?エリ・ソデや靴下汚れがぐんぐん落ちる話題の「ウタマロ」って?

洗濯用洗剤の売り場で、最近、特に目を引く存在がある。レトロな字体と、緑色のボディはインパクト大。ちょっとオシャレにも見えるこの洗濯石けんや洗剤のシリーズの名は『ウタマロ』。発売から50年以上もの間、クチコミで広がっているという不思議な洗剤だ。特に「エリ・ソデや靴下汚れ落とし」としての実力はかなりのものだと評判。そのネーミングやパッケージへのこだわり、汚れ落としへのこだわりなどに迫ってみたい。

【参考】https://dime.jp/genre/366460/

 

レジェンド松下率いる実演販売士がオススメする洗濯用品の実力は?

ウエキ つけおき洗い ズックタイム

約30分のつけおきで汚れをしっかり浮かし、軽いブラッシングで生地を傷めずきれいに洗い上げるズック専用洗剤。生地に入った汚れ落としや漂白に加え、消臭・除菌効果も。

【参考】https://dime.jp/genre/583529/

 

白シャツの黒ずみや黄ばみの原因、皮脂汚れを落とす洗濯テクニック

春夏のおしゃれコーデは、やはり今年も白いシャツやTシャツが人気の中心。春ファッションでは、トップスに白シャツを持ってきた爽やかなコーディネイトが、また暑い夏に向かっては半袖の白シャツ、白Tシャツのアイテムでよりクールな着こなしに注目が集まる。

【参考】https://dime.jp/genre/536556/

 

100円ショップで買えるものだけで「万能しみ抜き剤」ができる!

 なかなか落ちない衣類のシミ。うっかりこぼしたしょうゆや、落とした油性ペンが、お気に入りの服についてしまってブルーな気分を味わった経験は、誰しもあるはず。近所のクリーニング店に頼んでも完全には落ちなかった体験から、「シミは落ちないもの」と考えている人も多いだろう。

【参考】https://dime.jp/genre/494551/

 

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ