小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

即効性があり吸収率も抜群!?米国で人気の「貼るサプリメント」を貼ってみたら…

2018.08.29

即効性があり吸収率も抜群

「貼るサプリ PatchMD」の優位性は、単に貼るだけという手軽さにとどまらない。最近の研究によれば、通常の飲むサプリメントの吸収率は10%台ともいわれる低さ。対して「貼るサプリ PatchMD」は、65%以上の高い吸収率を誇る。また、約5分で効き目が出始める即効性も、大きなセールスポイントだ。

 試しに筆者が、「貼るボディケア」を腕に貼ってみた。パッチは、「コンタクト(接着)層、栄養補給成分貯留層、パッキング層」からなる3層構造だそうだが、非常に薄い。しかし、ランニング時の腕振りにもずれることなく、かつ貼ってあることによる異物感もなかった。ちなみに、貼っている間は「栄養を吸収している感」が何かしらあるかとも思ったが、そういう感覚はなかった(もちろんない方が好ましい)。

 一度貼ったパッチは8~12時間、体内に有効成分を補給し続けるという。ただ水には弱いので、入浴時間帯から逆算して12時間以上前に貼るようにするなど、留意する必要はある。もちろん水泳や雨具をせずに降雨の中を歩くのはご法度だ。

初回ロット完売で国内需要は大きい

 日本に上陸する前から、ハワイ旅行のお土産として注目されていた本製品だが、国内販売を開始したOGB INTERNATIONAL社の一樂さんによると、「初回ロットは完売」と好調なスタートで、需要の大きさを実感しているという。

 今秋には、国内の製薬会社からもパッチ式サプリメントが発売される予定で、この種のサプリメントは2018年の一つのトレンドとなりそうな気配だ。

文/鈴木拓也(フリーライター兼ボードゲーム制作者)

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。