人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.29

即効性があり吸収率も抜群!?米国で人気の「貼るサプリメント」を貼ってみたら…

肌に貼るだけで栄養が吸収される!?

 パッチを肌に貼って有効成分を体内に摂り入れる医薬品といえば、ニコチンパッチが思い浮かぶが、これのサプリメント版と呼ぶべき製品が日本に初上陸した。米国ネバダ州のベンチャーPatchMD社が開発、日本ではOGB INTERNATIONAL社(兵庫県)が、「貼るサプリ PatchMD」というブランド名で、8月よりオンライン販売を開始している。

総販売元のOGB INTERNATIONAL社の販売サイトトップページ

「貼るサプリ PatchMD」は、約3cm四方の正方形のパッチが30枚入った紙パックの仕様で、価格は5980円(税別)。1日1パッチの使用が基本なので、1パック=1か月分となる。

 米国では、「Vitamin D3/Calcium Patch」や「Sleep Starter Topical Patch」など、含有する微量栄養素やテーマに沿って様々な種類が販売されているが、現時点(2018年8月中旬)では、日本で販売されているのは、「貼るボディケア」と「貼るマンスリーケア」の2つ。前者は、体内での脂肪の合成を抑制する作用のあるガルシニアカンボジア果実エキスのほか、肥満予防に効果があるとされているザクロ種子油など複数の有効成分の力で、食欲を抑えるとともに肥満を予防し、コレステロール値を下げるというもの。後者は、月見草油やセイヨウニンジンボク果実エキスなど、PMS(月経前症候群)の諸症状を和らげる効果を発揮するパッチ。

 また、近日中に「貼るビューティー」、「貼るマルチビタミン」、「貼るエナジー」もラインナップに加わる予定だという。

発売中の「貼るボディケア」と「貼るマンスリーケア」

 いずれも使い方は、1日1回、パッチ1枚を体毛のほとんどない箇所に貼るだけ。サイトでは、モデルが上腕に貼っているが、太もも、肩、背中などもOK。翌日になったらはがし、新たなパッチに付け替えるが、粘着性がやや強いので、少し位置をずらして貼ることが推奨されている。

 ドラッグストアで売っているふつうのサプリメントと同じく、健康な成人であれば誰でも使え、毎食後に水で飲むといった従来のサプリメントにつきものの煩わしさがないため、米国では比較的若いミレニアル世代を中心によく売れているという。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ